やっとこのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 納車だ!

<<   作成日時 : 2007/06/23 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新車のCB1300スーパーボルドールが本日納車となりました。

画像












この写真の時点で新車なので、オドメーターは「0」。
写真を撮るのを忘れてしまいました。残念。

で、新車のCB1300SBの乗り味についてですが、以前に試乗した際とはかなり印象が異なります。
試乗車に乗った際は違和感ばかりが目立っていた気がしますが実際はそんな事は無く、乗り方の問題であった事がよく分かりました。


新車のCB1300SBの操縦性はとても素直で乗りやすく、バイクがその特性を主張してライダーに乗り方を強いる事がありません。
で、この新車のCB1300SBは、押して歩く際に感じる重さも走り出してしまえば信じられないくらいに軽快です。びっくり。


ですが、新車のCB1300SBに対して気になった事が無いわけではありません。
この新車のCB1300SBのマフラーは前回書いた様にとても大きく、とても邪魔です。
交換の計画を早めに検討する事にします。



で、新車のCB1300SBのハンドルにもちょっと物申す。
あの位置、あの高さ、あの巾であれば、もう少し絞り気味のほうが好みです。
ステップもあと15〜20o程後退している方がいいか・・・な・・・?
ハンドルとステップについて触れたので、シートについても触れておきます。
この新車のCB1300SBのシートには、前側がもう少し盛り上がっているほうがいいかもしれません。
タンクの形状に対する足の納まり具合とイマイチ合っている気がしません。実際はあと少し後ろに座りたいと感じました。微々たるものですがね。

運転ポジション関連の気になる事は、これから乗り続ける事で変更するべきがどうかを判断したいと思います。
まず、慣れないとね。



さて、この新車のCB1300SBにはセンタースタンドがついています。
こんなありがたいものがついているのなら、使わないテはありません。
早速新車のCB1300SBをセンタースタンドで立ててみます。

ごっとん

はい、新車のCB1300SBがセンタースタンドで立ちました。
シート下のグリップがやや握りにくいのですが、スタンドの使用には殆ど影響ありません。
解除も含めて楽勝です。
ベンリでいいね!


いいバイクですよ、コレ。




あぁ、忘れてた;
この新車のCB1300SBに乗っていて、気になった事が・・・・・


暑い熱いあつい!

エンジンの熱気!

今日は周辺道路がとても混んでおり、そこらじゅうで渋滞していました。
水温はあっという間に100℃を超えます。
で、新車のCB1300SBが走り出すと足に熱風が吹き付けられます。

やるな!新車のCB1300SB!
これからの暑い季節が思いやられるぞ!





で、結論のとして新車のCB1300SB(←もういい)気に入りました。
長く付き合っていけそうです。





多分。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、神奈川のyosiyosiと申します。

当方もCB1300SFに乗っています。(SC40ですが)

「納車」おめでとうございます。
新車納車、何ともいえない良い気分ですよね!大事に乗ってください。

機会が有れば、一緒に走りたいです。
yosiyosi
2007/06/24 02:02
yosiyosiさん

初めまして、ブログ開設以来始めてコメントを書いて頂いた記念すべき方となりました。

おっしゃるとおり、CBを大切にしていきたいと思います。
これから色々なところに愛車CB(ばかりとは限らないのですが;)と共に行くと思いますので、機会がありましたらご一緒させて頂きます。

では、また宜しくお願いいたします。
やっとこ
2007/06/24 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
納車だ! やっとこのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる