やっとこのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 早かった!

<<   作成日時 : 2007/06/22 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

僕のものになるCB1300SBがバイク屋さんに入庫してました。
21日か22日にメーカー出荷・・・と事前に聞かされていたのにビックリです。

ETCの件で話があると言われて行っただけなのに、まさか現車があるとは・・・
ちょっとしたサプライズだった様です。

僕が行くまでは全く手をつけないでいてくれた様で、見せてくれてから作業が始まりました。
まず、バイクと同時に注文したモリワキのスキッドパッドの取り付け。
これは転倒時にエンジンが直接路面と接地しにくくしてくれます。
ハデに転べば無意味でしょうが、立ちゴケでは大きく役に立ちそうです。

さて、あっという間に取り付けが終わり、バッテリーの取り付け・タイヤの空気圧・灯火類のツエック他、各部の点検等を行い、納車整備が続きます。
ガソリンを入れてエンジンに火が入ります。

・・・静かなバイクだw

1300tもあるのに実に静かです。
音は太いのですが音量はかなり控えめ、これなら早朝の出発や深夜の帰宅でも殆ど気にする必要は無いでしょう。そういう意味ではとても有難いです。


しかしこのバイクのマフラーは問題があります。

デカイ!
デカイんです!

デザインとしてデカイとか以前に、物理的にとても邪魔なんです。
もうこれは交換必須項目となりました。
すり抜け、駐車、保管、あまり気を使いたくないものです。


さて、冒頭でETCの件で云々と書きましたが、そのことも話してきました。
僕はETCの本運用前のモニターだったので、その際に使用していたモニター機を取り付けようと思っていたのですが、どうもインジケーターがビジュアル的に格好良く付きません。
で、結局モニター機の取り付けは中止し、新しいものを注文してきました。
モニター機はドカティにでも付けようかな。

あとは登録を残すのみとなりました。明日22日(これを書いているのは既に22日ですが;)は登録となり、晴れて書類上でも僕のものとなります。


初乗り!

と行きたいところですが、実は22日の夜は人と約束していて飲みに行く事になっています。

約束だからね〜♪

引き取りは土曜日ですなw
バイク屋さんには申し訳ないけど1日預かって貰う事となります。

さて、納車されたらまずはドコにいこうかなぁ〜













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早かった! やっとこのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる