やっとこのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS そして今日もバイクネタ

<<   作成日時 : 2007/08/04 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バイクネタというよりも、CB1300SBネタですな。

先日、仁科三湖方面へ行き、約577qの距離を走ったのですが、新車時に気になっていたシートの問題が露呈しました。

前下がりとなる着座感覚の為、ずっと走っていると座りたい位置から徐々に体が前に移動してしまいます。
長時間の走行で、とても手が痺れて腕が疲れるので「なんでだろう?」と思っていましたが、ある時シートに座りなおしている自分に気が付き、その際に手の力加減が変わり気が付きました。
シートからの体のズレを抑える為に無意識にハンドルに突っ張っていたようです。

さてどうしましょう・・・
来週から数日間、北海道を爆走する予定です。
かなりの距離を走る事になるので、このシートの問題はかなり重要となりました。
シートの加工業者に依頼しても、間に合わないかな?
純正オプションのローシートでも買おうか?
これならすぐに入手できそうだし、サイトで見たところ着座位置近辺を削っているので前のめりにはなりにくそうです。しかも足付き性も改善します。
でも、3万円近く出すのはかなり痛手です;

体格と乗り方でかなり状況は変わるでしょうから、シートの問題は僕だけの事なのかな?
人の事を気にしても仕方が無いけど困ったものです;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして今日もバイクネタ やっとこのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる