やっとこのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならCB1300SB

<<   作成日時 : 2008/12/20 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、CB1300SBを手放しました。わずか1年半の付き合いです。
昨年の北海道ツーリングでは頼もしく役立ってくれましたが、今では思い出が残るだけとなりました。

画像














写真は新車納車時のものですが、調子も良く見た目のキレイさはこのままで走行距離は6800km+α、これにナビとETCと無限製スクリーンがついています。
なかなかオトクな中古車ですよ〜。次に乗る人は大切にしてね。
ワインディングが好きな人はバックステップを付けるといいですよ。
このバイク、ステップ擦りやすいですから。


ああぁ・・・乗れるバイクが無くなってしまった。
900SLやRZ250Rは、復活するにはお金がかかりすぎるので今はNG。
さて困った。


次の旅バイク候補
1、ホンダ CB1300SB
   引き続き同じモデル。
   でも、08モデルからフルパワー化の情報が希薄です。
   ノーマル仕様にモアパワーを感じていたので、ちょっと・・・ね。
   ただ、扱いやすさは抜群のモデルです。収納箇所も多いので旅バイクに最適かと。
画像











2、スズキ GSX1300R 隼
   GSX−R系と並ぶ、スズキのやけくそブっ飛びハイスペックマシン。
   08モデルからモデルチェンジされ、好き嫌いが分かれる有機的デザインが一新、またまた好き嫌いの分かれ
   るデザインに・・・
   高速走行性能とカウルの効果に期待。
   が、運転ポジションがきつくないかが心配。
   バーハンドル化も視野に入れますが、バイクの性格上あまり露骨なアップハンドル化は合わないかな?
画像















3、BMW K1200R SPORT
   実は、昨年CBを買う時に候補に挙がっていて、一番欲しかったけれども高価なので早々にパスしたモデル。
   やはり欲しいものは欲しいので改めて候補に。
   何故か情報が少なめ。
   シャフトドライブのクセは大幅に軽減されているというが、実際はどうだろう?
   やはり高価なのがネック。
   が、BMWは長期に渡って部品供給が期待できるので、長〜〜く乗るには決して高い買い物ではない。
   国産車が過走行でヘタる頃でも、調子を保つどころか絶好調な傾向でもあるのもポイント。
画像
















価格順に1、2、3と書きましたが、実は欲しい順が3、2、1というのが辛いところです。
ま、すぐに買えるわけではないので、現実的に買う頃には候補など変わっているかな??


今年は殆ど乗らなかったのに、手放した途端に乗りたくなってきちゃいましたよ;;



しかし、今日はいい天気だなー!
絶好のツーリング日和だ!

バイクぷリぃーず!!(熱望)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよならCB1300SB やっとこのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる