やっとこのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS ドカティ900SL復活計画 作業開始

<<   作成日時 : 2008/12/28 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

必要な物品類の購入が予定通りに出来なかったので、とりあえずタンク内部の洗浄をしました。


洗剤をドバーっと入れて、ホースの水をタンクを持って振れる重さで入れて、盛大に振る。とにかく振る。
何度か続けるので体力を適当に残して中身を捨てると・・・

いやびっくりです。

キッタネェ!キタネェ!

腐ったガソリンの異臭を撒き散らしながら出てきたのは、洗剤の泡に混じったナゾの茶褐色の液体。
ある程度のサビも流れ出てきました。

これを2度繰り返した段階でギブアップ。
気温もさることながら、とにかく風が強烈。
もうね、屋外で何かをやろうなんて思えないくらい寒いんです。

タンクの中からまだ臭うので、もう少し洗浄してからサビ取り剤を使用したほうが良さそうです。
タンクのサビ取りが終われば後はそんなに大変な作業はないので、早いところ乗り越えてしまいたいものです。

いやしっかし寒いっスよ〜;



そうそう、先日書いた作業予定項目にキャブレター整備が入っていませんでした。
実はキャブはあまり心配していないのです。
バイク屋さんで展示車にする段階でキャブからガソリンを抜いてキャブクリーナーで掃除し、ジェット類や各穴にはエアを通してあったから恐らく大丈夫であろうと思っています。
ダメなら・・・諦めて整備しますがね・・・


しかし、こう寒いと屋内で作業できる環境が欲しいですね。
とっとと庭にガレージを建てたいなー・・・でも今は贅沢できないし・・・
ガレージ持っている人がウラヤマシー!
家の中に持ち込・・・む訳にはいかないよなぁ;

ガレージにスナップオンのワークステーションを置くのが夢です。
「722WS」、欲を言えば「7023WS」が欲しい。
どうせ引き出しはスカスカのままでしょうがね(笑)
どのみち高価なので手がでません。



さーて、次もタンクの洗浄かー;!
寒いなぁ・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドカティ900SL復活計画 作業開始 やっとこのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる