やっとこのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 資金難故・・・

<<   作成日時 : 2013/06/11 19:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

新しいモノを買えない以上、あるものでなんとかするしかないのです。


さて、幾度と無く再生を試みたものの、生活必需品で無いという事で投げ出したこのボロをどうしたものか・・・
画像
















車検切れはともかく、長期に渡る放置で傷みがハゲしい。
・タンク内を含めた各部サビ
・クラッチレリーズからのフルード漏れ
・タイヤ交換
・バッテリー交換
・オイル交換
・リヤブレーキのパッド及びローター交換
・ドライブチェーン交換
・タイミングベルト交換
・排気からの煙対策
※キャブはだいぶ以前にガソリンを抜いて各穴にエアを通してあるので、恐らく大丈夫・・・のはず。

以上の中から特に深刻なのは、最後の排気煙。
ピストンリングとガイドシールを交換したいのですが、困ったのはその値段。
純正ピストンリングだけで約5万円程。ナニコレ
調べてみると、社外のハイコンプピストン(リング等込み)がそれより安い。どういうこっちゃ。

分解整備も、工賃節約の為に自分でやる事に。
特殊工具も必要になるので、それらの購入資金も必要だけど、まあ、プロに頼むよりは安いでしょう。
仕上がりはプロには及ばないでしょうが(笑)

地味〜にやっていこうと思います。
途中でネタにするかもしれません。



で、今は旅バイクが欲しいのに、コレが仕上るとシングルシート故に積載不可のスポーツバイクであるというオチ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
資金難故・・・ やっとこのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる