アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ワールドドローム」のブログ記事

みんなの「ワールドドローム」ブログ

タイトル 日 時
World Drome 2013
どうやら今年は開催されないみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 19:18
いよいよです!
いよいよです! 明日の晩に出発を控え、準備も大詰め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/12 01:32
ドローム準備(ゆっくりと)進行中。
今年、BSRタイヤデビューです。初めて使います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 00:30
タダイマセイゾンチュウデゴザイマス
長い事放置していた事を棚に上げて、静々と復活です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/03 22:13
デンチキタ
デンチキタ ドローム用の支給バッテリーが手元に届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 02:47
ドローム準備近況
注文した部品が、まだ届かないでござる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 00:49
今日のドローム準備
酒を飲みながら、車の細部とアンプの設定をどの様にするか「考えた」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/13 21:55
ドローム準備
本日、ようやくドロームの申し込みをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 23:08
ドロ2010
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。 今年も、ユルユルとお付き合いください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 20:55
ただいま・・・
修善寺CSCより帰着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 01:36
あ〜・・・も〜・・・う〜ん・・・今度の土曜ね。はいはい・・・
ドローム本番が今週末だというのに、すっかり冷めてしまったこのテンションをどうしてくれよう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 22:41
なんか、こう・・・アレですよ。
WD2010が延期となった事で、公式サイトで追加エントリーの受付をしてますねえ。 追加でダブルエントリーを・・・いやいや、今年は倹約です; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 21:45
ドロ
参加者の方々なら周知とおり、今年のWDは台風の影響を避ける為に、12月4〜5日へ延期となりました。 本来なら、今これを書いている時間は現地へ向けて移動中のはずなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 00:29
ぎゃああぁぁ!
レース本番が今週末だというのに、未だにボディの製作が手付かずだだだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 23:51
そういえば・・・
昨日、某氏とチラっと話したのですが、ドロームカーは毎年同じ車を走らせているのに、何故毎回車を作っているのだろうか、と疑問に思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 07:14
あ゛〜・・・・・・
ようやくドロームへの参加が確定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/15 23:22
とりあえず申し込み完了。
WD2010への参加可否が決まらないままでしたが、申し込みの受付が本日最終だった為、とりあえず申し込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 23:59
ボボボ、ボクは独身男性ですよ!!
以前、寒冷時にRC遊びする際のバッテリー保温用に、コレをうまく使えないかと思いつき、試しにAmazonから購入した事があるのですが、それ以来色々な案内がメールで届く訳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/14 21:22
ぶっちゃけ、余ってまス。。。
ぶっちゃけ、余ってまス。。。 ワールドドローム用のF103L、壊れたら社外品パーツを使おうと思っているので、集めた当時は貴重で社外品で代替品の無かった純正部品類が、僕の中で急激に価値を失いつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 18:47
全力で無駄な労力
今晩のドローム車のお相手は、インディカー君です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 00:43
貧乏人の悪あがき
貧乏人の悪あがき 今年のドローム出場が限りなくムリめな状況で泣けてきますが、とりあえず坦々と準備は進める事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/31 23:59
いよいよ今年もやってくる!
さて、今年のWDの日程が、10月30、31日と決まりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 01:23
WD2009(参戦編2日目)
WD2009(参戦編2日目) 起床! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 19:26
WD2009(参戦編1日目)
WD2009(参戦編1日目) 起床! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 16:47
WD2009(参戦前日)
WD2009(参戦前日) 今回のドロームは前日入りし、設営ボランティアから参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 19:59
ワールドドローム2009終了
あれよあれよという間に、今年のドロームが終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 17:17
目的の為なら身内すら犠牲に・・・
ワールドドローム開催が、いよいよ今週末となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 21:00
手の内を明かす(と、言うほど大した事はない)
手の内を明かす(と、言うほど大した事はない) なかなか更新するネタがないので、ドロームに持ち込むバッテリーを測定したのでデータを公開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/24 22:04
〜環境の変化によるメンタル面への影響と、それに伴う現実の認識。〜
〜環境の変化によるメンタル面への影響と、それに伴う現実の認識。〜 ドロームの準備がやや遅れている為、環境を変えて作業を進める事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 01:12
・・・ッチ・・・ッチ・・・ッチ・・・ッチ・・・      (どかぁ〜ん!)
・・・ッチ・・・ッチ・・・ッチ・・・ッチ・・・      (どかぁ〜ん!) あと2ヶ月以上あるじゃぁ〜ん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 22:49
公式サイトも始動!
公式サイトも始動! WDの公式サイトが、今年の大会に向けて更新されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 22:59
WD2009準備   の準備・・・
ボチボチとドロームの準備を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 01:19
WD2009開催決定!!
RCW8月号にて、ワールドドローム2009の開催決定が報じられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 23:28
休火山再燃
休火山再燃 WD2008の映像が収録されたDVDがRCW4月号に添付されました。 (レーベルの写真は、最高峰クラスであるストックカークラスの2008年チャンピオンカーです。カッコイイ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 20:40
だらだらネチネチくどくどまったり
だらだらネチネチくどくどまったり 捨てればいいものを未練がましくいじってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 23:33
僕も気をつけます
リポバッテリーの発火トラブルについてあまり意識していなかった事もあったので、事例について検索していたらこんな動画を見つけました。 僕も今回のドロームから使い始めた事もあり、他人事ではないので気をつける必要があるのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 20:51
新車のカート!? 思わぬ閃き
新車のカート!? 思わぬ閃き 今日、近所で比較的大きなスーパーが新規開店したので、早速行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 21:26
限定車の限定使用方法(要スルー)
限定車の限定使用方法(要スルー) ずっと死蔵していたタミヤTB−EVO5を先日から少しずつ組み始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 21:29
WD2008追記
WD2008追記 WDでの写真を載せていなかったので、ここで本文の追記と共に改めます。 ※)写真は携帯で撮ったものです。露出も合ってなく綺麗なものはありませんし量もありませんのであしからず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 01:47
WD2008 参戦(2日目〜しょっぱい走り〜)
常にオチで構成されたコントのような一夜が明け、いよいよ2日目を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/21 18:40
WD2008 参戦(今年もトホホな宿泊編 〜いつもと違う1G〜)
常にデルタピークのような1日目を終え、煙を吹きそうな頭でくろぅどさんのアドバイスをリフレインしながら、バイクでなら楽しいであろうCSCからのワインディングロードをエルグランドでしずしずと下って宿に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 22:27
二次電池の宴 〜延長戦〜
二次電池の宴 〜延長戦〜 先日の放電データにオリオン3400(25C)を加えました。 このリポも当日使用したものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 20:49
二次電池達の宴
二次電池達の宴 ドロームで使用したバッテリーのフォートレスによる放電データです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 18:29
WD2008 参戦(1日目〜心労心負の入場です〜)
悪夢の前夜から数時間が経ち、場所はCSC駐車場入り口。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 21:57
WD2008 参戦(前日の悪夢)
準備が間に合わない間に合わないと、数日前になってもバタバタとしていたのですが、なんとか間に合いそうな前日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 23:37
WD2008終了
熱い熱い2日間が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 21:04
モーターについて追記
ちょっと考えを改めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 03:31
本番用モーター来る! そして・・・
本番用モーター来る! そして・・・ 今日、依頼していた他力本願ドロームモーター3ヶを引き取ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 23:14
2007年版モーター
2008年版ドロームモーターの販売が、生産の都合上、当日会場での販売となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/09/25 02:43
ドローソフト
今回、WD用ボディの製作にあたり、ステッカー用ロゴの作成方法について考えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 01:04
ついに来た!
WD2008の公式サイトで、いよいよエントリーの受付が開始されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 23:55
ワールドドローム 準備(2)
そろそろタイトルに(2)をだしてもいい頃? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 22:54
もう飽きた
センターシャフトのブレがおさまりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 23:16
夏休みの宿題
今日はM氏と組み立てミーティング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 23:54
そろそろ・・・
さすがにWDの準備を進めないとイカンのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 00:52
重要部品完成!
PRO4をWD用に仕立て上げる為に必要な部品の製作が完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 23:43
超性能モーター誕生
昨年の2007年版ドロームモーターを今年のドローム向けにいじっていたら、とてつもない性能を発揮しました。 しかも2個。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 21:01
2ヶ月切ってしまったのに・・・
WD用に発注した部品が来ない来ないと嘆いている状況ではありますが、2社の内の1社のものはどうやら入手困難になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 23:59
苦しみと喜びと怒り
◎苦しみ   暑くてなぁ〜んにも書く気がしません。 それに、ナンダ?この湿気は・・・ と、グチっていても仕方がありませんね。みんな暑いのは同じ・・・って、やっぱりアヅー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 20:42
思い腰を上げて・・・
WD2008、いよいよ主催側も本格的 (?)に動き出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 01:41
要はヤル気ですよ(「殺る」じゃないよ)
WD2008のレギュレーションが誌面に発表されて半月以上が経ち、色々と準備を進める段階に入ったものの、 遅々として作業が進まずにいる今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 15:08
レギュ発表に伴う心境
今年のWDのレギュが発表されて安心した部分もありますが、困惑した部分があったので、もうしばらくは準備を 進める気がしませ〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 22:35
ワールドドローム2008 準備(1.5)
タイトルが何故「1.5」なのかというと、進展する程の状況ではないから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 22:19
ワールドドローム2008 準備(1)
今年のワールドドロームの日程が発表されました。 10月4日5日の二日間。 少し前に9月での開催とアナウンスされましたが、都合により急遽変更。 1ヶ月延びた事で準備に多少の余裕が出来た(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 14:12
道楽街道まっしぐら!(誰か心配してくれ!)
今年初参加のワールドドロームでの経験を踏まえ、来年に備えて準備を始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 21:55
興奮再び
とってもとっても楽しみにしていたRCワールド11月号が出た! 編集部の方々お疲れ様です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 02:21
落ち着け!自分!
もうダメダメですわ; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 10:32
余韻・・・
ワールドドロームの余韻に浸っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 15:07
ワールドドローム参戦
ワールドドロームへ参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/13 02:26
ドローム準備が大ピンチ!(その2)
だぁ〜〜〜! 間に合わん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 15:13
ドローム準備が大ピンチ!
ヤヴァいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 12:24
涙なくして語れない;;
現在、ワールドドロームの準備をしている訳ですが、大変な事になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 00:27
ワールドドローム2007(準備編)その2
現在、タイヤを製作中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 22:24
ワールドドローム2007(準備編)
9月8日9日と2日間で開催される「ワールドドローム2007」! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/08/28 15:07
イベント目白押し!
レースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 08:39

トップへ | みんなの「ワールドドローム」ブログ

やっとこのおもちゃ箱 ワールドドロームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる