アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
ある夏の日。
ある夏の日。 セミの抜け殻発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 00:51
復活したはずでした。   してます。
おっと、気が付いたら年が明けてしまっていたではないですか!? 今更新年の挨拶など無様なので割愛させていただきますが、また細々とやっていきますのでどうぞ宜しく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 21:53
今年最初の・・・
毎度時期はずれの書き込みで恐縮ですが、今年も宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 13:07
現在晩酌チュ♪
ピスタチオが止まらん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 22:46
New PC
数年ぶりに新しいPCを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 22:26
とりあえず復帰
ココを見てくれている酔狂な皆さん、どうもご無沙汰しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/28 20:33
臨時カキコ
もはや語るべくもない惨状をもたらした今回の地震。 被災された皆様方へは心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/13 23:49
( ・・・ 告知 ・・・ )
元々滞り気味ではありましたが、当面の間、このブログの更新を意図的に凍結することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/18 01:41
ふう・・・
久々にアニメを真剣に見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 00:44
メガコロネ(…だっけ?)
メガコロネ(…だっけ?) 先日、鷲宮神社へ行った際に、鳥居前で売っていたブツを買って食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/08 20:34
お疲れちゃーん!
お疲れちゃーん! 来年も頑張ってください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/25 23:03
拝啓、サンタ様・・・
拝啓、サンタ様・・・ 今年も、貴殿のご活躍を生暖かい目で見つめています・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 22:56
昨日のオチ
昨日書いたレタスの話ですが、僕の買ったレタスにもちゃんとヤツがいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 21:43
ぎゃあぁぁ!
ぎゃあぁぁ! いつも行く近くのディスカウント店の生鮮コーナー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 20:47
q な生活環境の d 化願い。 (今回はだたのグチ)
最近、知らぬ間に疫病神と同居しているのではないかと思わんばかりに、様々な面で低迷している我が家。 アクロバティックな超低空フラフラ飛行を成し遂げ続けてしまっている現状を打破すべく、今日(というか、既に昨日?)は、参院選挙への投票へ行きがてら近くの神社(・・・ココ)へ両親とお参りへ行きました。 こういう時は、やはり神頼みなのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 02:36
ウソを教えても子は育つ
その昔、義兄・僕・甥っ子(当時5歳くらい??)で車に乗っていた時の話・・・ 今でも鮮烈に覚えている出来事。少年のココロを弄ぶ悪い大人達・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 21:55
つい遊んじゃったよ!(三村調)
つい遊んじゃったよ!(三村調) 昨日、Googleで検索しようとしたらビックリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/24 21:34
戦線復帰 (それドコ?)
熱が下がるもダルダルな体を引きずった昨日。 今日は多分大丈夫! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 09:43
やっぱダメだ・・・
熱があっても妙に動けるとか言いながら、さすがに39.9度ともなるとピクリとも動けないわけで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 14:24
盛 り 上 が っ て キ トァ 〜 !!
昨夜未明から朝方まで、強烈な吐き気と下痢と高熱に襲われ、「あ゛〜〜・・・も゛うダメ゛かもしんない・・・」と苦痛な一晩を過ごしたわけですが、現在は吐き気と下痢はほぼクリア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 08:31
培われたイメージの崩壊
「低燃費少女ハイジ」により、僕の持っているハイジ観が根底から覆されました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 22:39
新鮮なカニが食べたい
新鮮なカニが食べたい 2007年夏に北海道へ行った際に立ち寄った市場の海産物屋さんから、「いいカニが入ったからどうですか〜?」と 電話がありました。 年に1〜2度は電話があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 15:31
ディレイスタート
出遅れ感バリバリですが、新年あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 21:25
お疲れちゃ〜ん!
お疲れちゃ〜ん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 22:07
クリスマスイブの過ごし方
クリスマスイブの過ごし方 PCに張り付き、ほうじ茶を飲みながらココを見て、延々とサンタをストーキング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/24 21:18
見られんのです!
ウチにあるLD(レーザーディスク)群の中で、数ヶ月前からどうしても見たくて仕方がないのがコレ。 エンディングの曲も凄く良かったのです。 ミツケタ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/02 01:24
スッポンを見た!  (バイク屋さんで・・・)
スッポンを見た!  (バイク屋さんで・・・) いたぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 01:38
すごく勉強になった
                    That’s学 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 22:13
狂い咲き
狂い咲き 我が家の庭にある枝垂桜が、トチ狂って花を咲かせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 22:37
PCトラブル
ここ暫くの間、PCのCドライブとMBがトホホな状態になり、途方に暮れていました。 壊れたPCの使用期間約2年、当時でハイエンドレベルのものだったので、これを失ったのは痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 00:26
ふた口の結論
ふた口の結論 やめておけばよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/28 14:53
それは空からやってきた。
それは空からやってきた。 自室で「四角いスイカ」についてググっていたら、急にバラバラガチャガチャと家の壁やガラスを叩きつける轟音にびっくり。 慌てて外を見ると、雹がもの凄い密度で勢い良く地上に叩きつけられていました。 風も強かったので家の壁やガラスに当たり、割れるんじゃないかと心配になる程です。 急いでデジカメを取り出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 21:43
エゴ万歳
この連休は家族全員での庭の草むしりと芝刈りに費やされました。 以前から少しずつやってはいたものの、季節のせいもあってスクスクと成長なさりやがるそのスピードに追いつけず、 とうとう家族全員で一気にやってしまおうという事だったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 14:16
深夜の攻防戦! 〜お父さん決死の迎撃〜
気の毒だとは思うけど、これは面白すぎでしょう (笑) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090309-00000015-cnn-int ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 20:57
8ビットと21世紀
PCを使っていてふと気付きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/19 23:14
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。 三が日も終わり普段の日常へ移行していますが、せめて今ここだけはお正月気分ということで(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 23:20
年の瀬
いよいよ2008年も終わろうとしています。 皆さんはどんな1年でしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 21:35
見たいよ
年末です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 23:39
ココロガイタイヨ! orz
6月の「ヤマハ セロー」に続き、またまた愛車が1台手元を離れて行く事になりました。 今度はちょっと・・・いや、かなりの痛手です。詳細はまた今度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 22:06
緊急時のメンタルコントロールとドライビングテクニックについての考察
そろそろ過去の事として落ち着いてきたので書いてもいいかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 23:25
夢オチ
昼寝をしていたら夢をみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 17:11
イロイロと下方向へ
暑い・・・ひたすら暑いです・・・ブログネタとしてはもうありきたりかもしれないけど、もう・・・とにかく暑い; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 16:24
そういえば・・・
車のボンネットをここのところ・・・いや、長いこと開けていないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 00:27
母介入せず
ある食卓での会話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 00:27
屋内床面のグリップが向上。
ここ数日、急激に湿気が増して「ああ、梅雨だなぁ」と感じますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 01:43
初めての芝刈り機
初めての芝刈り機 今日は庭の手入れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 20:37
食卓におけるサカナシャーシ解体手順
食卓におけるサカナシャーシ解体手順 この間、魚の食べ方について手本にNさんが云々と書きましたが、そのNさんから「緊急レポート」が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/27 01:53
ネコにも劣る・・・
ネコにも劣る・・・ 父曰く 「お前はもっと魚をきれいに食えるようになれ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 17:38
対応力が長生きのヒケツ
彼はまだ健在だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 16:10
バードストライク?
近所をバイクで走行中、右手方向から低空でスズメがひら〜っ飛んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 00:31
愛車感謝デー
今日は洗車日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 23:07
病床より
インフルエンザにかかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 13:46
話題づくり(引き出しの少ない自分に乾杯!)
趣味関連を重点的に話題にしているこのブログ。 仕事の事や、日常で嫌な事があったとしても、それらは話題にしません。 「基本的」に楽しいと思う。又は、楽しかった事を取り上げています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 08:06
人さらいとは限りません
新年あけましておめでとうございます。 年が明けて数日が経ち、ようやく新年初の更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 20:26
気にしていない訳ではありませんよ、はい。
みなさんどうも、やっとこです。 今回は「やっとこ」こと僕の女性問題にスポットを当ててみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 08:10
何故だ!? (・・・坊やだからさ)
物欲って、止まらない事をよく認識しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/21 02:11
ある日曜日
昨日、久しぶりに愛車達を洗車しようと気分良く洗車道具の準備をしましたが、 風が冷たく、あまりの寒さに屈しました(;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/17 12:31
聖地生活
今度引っ越してきた町は、ぶっちゃけて言いますと埼玉県鷲宮町というところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 23:44
自分だけしかわからない
三宅島でオートバイのイベントが開かれましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 08:13
し、失礼ぢゃないか!
先程、携帯にテレビ電話がかかってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 00:55
遊ぶぞ!
ここのところ続いていた忙しさが少し落ち着いて来たこともあり、そろそろ息抜き をしたいと思い始めました。(←部屋は未だに未開封ダンボールの山なのはナイショ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 15:09
接続!
よ〜やく新居でネットに繋がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 21:56
近況
早いもので、もう秋です。 まだ夏かと思っていたらあっという間でしたね。 濃い思い出の北海道ツーリングが、ついこの間の様に感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 15:10
脱力
引越し完了〜 運び込んだ荷物の整理に、まだまだ時間がかかります〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 08:20
ままならない現実
別環境からの更新が続きますが、本意ではありません。 接続の設定がうまくいかず、知識の無さにゲンナリしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 12:21
疲れた・・・
引越しの真っ最中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 08:17
希望と現実
現在、引越しの準備中。 捨てるものや持って行くものの振り分けと片付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/24 18:44
ひと段落
北海道ツーリング、ワールドドローム共に終わり、予定していた分の遊びの大イベントはとりあえず終了。お金使いすぎで反省; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 01:30
引き篭もり
雨です。 梅雨です。 よく降りますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/15 09:33
旅がしたい
あぁ! 旅がしたい!日帰りじゃやだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 01:21
YES!自分!
あぶないあぶない; もうちょっとで「Baja5B」(ココ参照)を買うところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 23:48
帰ってきた重なる肉
意外と早く再登場しましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 23:10
ひとりでコッソリ恥ずかしい(汗;)
今日、家族で出掛けた際に、父がカー用品店に用があるというので某店舗に入りました。 そこは僕がアルミホイールを買ったお店であり、「写真も撮られた事がある」と母に告げると「見よう見よう!」という事になり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 21:13
大興奮!ポケモンジェット!!
22日にポケモンジェットに乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 00:41
ある日の綴り。
今日は空も晴れて風も無く、とても過ごしやすい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/22 01:27
バレンタインがなんじゃい!
大変貴重な義理を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 22:44
「重なる肉」再び・・・
メガマック、数量限定となってからは、とても手に入りにくくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 23:46
買えなかった・・・;
メガマックの写真を撮ろうと思い、15時頃に買いに行ったのですが既に売り切れでした。 自分の後方にも数台の車が並んでいた為にすでに列から離脱不能。 それではと思い、メガマックの比較用にチーズバーガーを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 00:14
も、もう一度ヤるか・・・
先日メガマックについて書きましたが、世間の反響は大きいようですね。 昨日チーズバーガーを買いに行ったら、数量限定だそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 19:31
「重なる肉」インプレッション。
メガマック食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 22:57
変えられない現実
おまわりさんに赤いぺらぺらの紙を貰っちゃった^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 00:09
デジカメ
ブログを始めたものの、やはりデジカメが重要となってくるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 21:22

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

やっとこのおもちゃ箱 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる