やっとこのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻血ブー!(2WD版) その2

<<   作成日時 : 2014/09/13 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々の更新にも関らず、またしても鼻血がどうたらこうたら・・・

タミヤが遂に出してきた
画像










僕が初めて手に入れた本格RCカー。
トイラジとの違いに大興奮したものです。
結局、イマイチな走りにガマンできずにスコーピオンにさっさとスイッチしましたが、かっこよさに関しては僕の中では殿堂入り(笑)

チャンプよりはリヤサスの動きはいいから(リヤサスが目玉のモデルだし)、チャンプと共通のフロントサスをもっとしなやかにしたいですね。バネが要だな。
予備で持ってるチャンプ用ボールデフを組んでサスの動きを見直せたら、当時よりはウンと走りそう。
当時よりも、もっとかっこよく走らせてあげたいと思っています。楽しみ♪

そうそう、マイティフロッグの前後タイヤは、実はフロッグ用ではなく、このファイティングバギー用だったのですよぉ。


さて、バギーチャンプ、RC10、スコーピオン、ファイティングバギーと、僕の涙腺を緩ませるモデルが続いたので感無量。
まだまだ期待したいです。
懐具合的にも、上半期・下半期にそれぞれ1モデル発売くらいの復刻ペースが理想(笑)。




さて、次のネタは900SLですかなあ。

最近、どうにも僕の周りでバイク人が増え始めたので、ここ数年のガマンもそろそろ限界。
少し前に、以前に買う寸前で断念したK1300Sを見せて貰う機会があり、完全に寝た子が起きました。
そろそろ本当に動かして乗りたいと思うわけです。

ま、今日改めて900SLを見たら、触りたくも無い程のボロっぷりにノックアウト寸前だったのですがね・・・
あの音と乗り味を思い出し、なんとかぎりぎりでモチベーションを保てています。



涼しくなってきたし、少しずつでも進ませましょうかぁ!! ね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鼻血ブー!(2WD版) その2 やっとこのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる