アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイク」のブログ記事

みんなの「バイク」ブログ

タイトル 日 時
感無量;;
年内更新に間に合った〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 17:13
着々と
着々と バイク屋さんでフロントフォークを整備してもらった〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 21:48
何度も繰り返す復活報告
忘れた頃に復活宣言しては停滞するこのブログですが、懲りずにまたまた繰り返します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 21:51
タンクのサビ取りその後・・・
タンクのサビ取りその後・・・ たった1本のタケドンを注入し、満タンまで水で薄めたサビ取りのその後。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/12 23:32
ほんのちょっとだけ進んだ作業
ほんのちょっとだけ進んだ作業 内部がサビサビのタンク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/09 21:03
ワレ、ドロヌマへのミチハッケンス。
ワレ、ドロヌマへのミチハッケンス。 900SLを少しずつバラしているのですが、新たな問題が発覚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/01 00:49
作業中no暑さがツライDeth
さて、いよいよ再開した900SLの再生作業ですが、前回書いた以下の内容の内、最後の2点については力技で解決しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/26 21:32
資金難故・・・
資金難故・・・ 新しいモノを買えない以上、あるものでなんとかするしかないのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 19:20
放置の結果
現在保管中のドカティ900SLなんですが、「保管」というより「放置」というほうが適切な情況となっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 00:09
900SLその後
再び浮き上がった売却話が、プカプカと宙に浮いたまま行く末の定まらぬまま時間ばかりが過ぎている今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 21:30
物欲全開!
陽気もよくなり、スギ花粉の飛散もかなり落ち着きを見せ、絶好のバイク日和が続く日々です。 ここのところ、とってもとってもバイクに乗りたくて仕方がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 23:17
バイク近況
バイク近況 整備を進めると決めてから長いこと経つ900SLですが、実はここ数日の間に売却の話まで進んでしまい、 断腸の思いで査定してもらったところ・・・うっう・・・書けない・・・とても書けない・・・(TT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 02:20
ドカティ900SL復活計画 作業開始
必要な物品類の購入が予定通りに出来なかったので、とりあえずタンク内部の洗浄をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/28 00:00
ドカティ900SL復活計画 (妄想編)
ドカティ900SL復活計画 (妄想編) CBを手放してからまだ幾日も経っていないのに、乗れるバイクが無い事がこれほど辛いとは思いもよりませんでした。 たとえ乗らずとも、いつでも乗れるバイクがある安心感とは理屈じゃなかったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 02:06
さよならCB1300SB
さよならCB1300SB 昨日、CB1300SBを手放しました。わずか1年半の付き合いです。 昨年の北海道ツーリングでは頼もしく役立ってくれましたが、今では思い出が残るだけとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 11:09
心の痛みに効くクスリってありますか?
心の痛みに効くクスリってありますか? 少し前に「愛車が1台手元を離れて行く云々・・・」と書きましたが、実はこの度CB1300SBを手放す事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 23:53
12月は当然寒いのです。
今日はチョー久しぶりにバイクに乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 23:17
愛すべきバカ野郎達(バイク編)
世の中には他とは違う道を全速力で突っ走る部類の人達がいるもので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 23:23
そして今日もバイクネタ
バイクネタというよりも、CB1300SBネタですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 23:31
パワーチェック
パワーチェック 7月30日にCB1300SBのパワーチェックをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 21:58
おニューの儀式
やってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/22 19:40
そば食べた
そば食べた 不本意ながら気力が著しく低下し、更新が滞っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 00:29
早速、色々と追加
早速CB1300SB用の「ブツ」を注文してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 00:22
ちょびっと感想
CB1300SBが納車されて2日が経ちましたが、日曜日をはさんだにも関わらず走行距離は未だに130q程。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 23:39
納車だ!
納車だ! 新車のCB1300スーパーボルドールが本日納車となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/23 23:45
早かった!
僕のものになるCB1300SBがバイク屋さんに入庫してました。 21日か22日にメーカー出荷・・・と事前に聞かされていたのにビックリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 01:24
早とちり(TT)
前回、納車が21日又は22日になるかもしれないと書きましたが、完全に早とちりでした。 メーカーからの出荷がその頃になるとの事なので、実際に僕の元にくるのは更に後、登録や納車整備等を考えたら、その翌週半ば頃でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 23:52
早っ!
CB1300SBの納期日がほぼ確定しました。 6月21日又は22日との事。 まぁ、状況により前後する事はあるでしょうが、2〜3週間は軽くかかると勝手に思っていたので、約1週間で納車とは少々驚きです。 予定通り順調に納車されれば、土日は新車で走りに行けそうです。 楽しみだなぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 01:30
決めた!
バイクをオーダーしました。 色々と迷いましたが、結局CB1300SBとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 01:16
寂しいんだか嬉しいんだか・・・;
CB1100F ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 01:43
分かっているけどサビシイ!
分かっているけどサビシイ! ようやくCB1100Fが売れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 23:40
DEAD OR ALIVE (売れるか売れ残るか)
DEAD OR ALIVE (売れるか売れ残るか) 中途半端にバイクの話題が多いのですが、今回もハンパにバイクの話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 01:02
欲しいバイク?
久々の更新、だんだん更新のサイクルが長くなってきました。 ネタはあるんですけどねぇ・・・ 気力って大事; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/14 02:44
がんばれセロー!
ここのところ乗っていなかったヤマハのマウンテントレールバイク、セロー225。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 21:13
意外と新鮮
CB1100Fを手放す事になったので、ヨシムラの集合マフラーを外して純正に戻しました。 乗った感想ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 02:21
思案中
着々と計画が進んでいる様です。 コレが。 「実施基本案」を見ていたら、なんだか僕も出てみたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 23:01
地面との接地は点。
いてもたってもいられず、CB1300スーパーボルドールの実車を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 00:37
道楽者の苦悩
2006年モデルの限定車、CB1300SBスーパーボルドールABSスペシャルの新車が手に入りそうにないので、2007年モデルの購入を検討し始めました。 しかし、ホイールの色が気に入りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/23 00:59
車庫の一大事
車庫の一大事 先日の事ですが、とうとう車庫が一杯になってしまいました。 バイク屋に預けてあったドカティ900SLが帰ってきたので、レストア用車両や部品取り車両 を合わせて、合計7台。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 00:05
まず1台・・・
処分する予定のバイクを4台と決め、その内の1台を引き渡しました。 88年式のRZ250Rです。 3万円で入手したものを、いつの間にか40万近くも整備と部品交換に費やしてしまったモノです。 しかし、それだけに愛着もあり、軽トラで運ばれていくときは心が穏やかではありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 02:10
公道レース
なんと、この日本でオートバイの公道レースが行われる事になりました。 場所は三宅島で、言いだしっぺは石原東京都知事。 以前からそれとなく話は聞いていたけど、まさかホントに開催される事になるとは夢にも思いませんでした。すげっ! 市街地レースとしてはモナコ・マカオのグランプリがそうですし、「ル・マン24時間耐久レース」も一部に市街地を利用して行われますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 23:49
欲張りすぎ?
バイクの売却って、簡単なようで難しい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 00:45
道楽者の愚行?
道楽者の愚行? 現在乗っている83年式ホンダCB1100Fのオーバーホールを考えていたのですが、一部の部品がメーカー欠品でオーバーホールできません。 行き付けのバイク屋さんがコネからコネへと延々とたどれば国内でもいつかは揃うでしょうけど、いつかでは完成しませんし、部品を集めるのに方々へ迷惑をかけてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 02:21

トップへ | みんなの「バイク」ブログ

やっとこのおもちゃ箱 バイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる